2011年1月15日土曜日

ガーナからのお土産

・・・時差ぼけ。といっても、昼間急激に眠くなったり、夜、眠れなくなったりすることはない。ただ、朝、起きれない・・・。日本から帰って来た日なんて、夜9時から翌日の朝11時まで寝てしまった。14時間睡眠。何なんでしょう、これは。

そんな中だが、今日は今年一発目のゲストがいらっしゃった。オットのガーナ出身の友達とそのムスコさんとガーナから来米中のお友達の3人。去年、ガーナに1ヶ月ほど帰省して帰って来たという彼に、素敵なお土産もらいました。ガーナのビール!!!!!
スタービールは、オットがガーナに住んでいたときによく飲んだらしいし、私がガーナを訪れたときも、もちろん水代わりに飲んでおりました。ああ、懐かしい。もったいなくて飲めないわぁ。こんな重いものをわざわざ持って来てくれたことに感謝!
《時差ぼけ中のガーナな夜メニュー》
ホタテのミニパイ前菜、てりやきチキン、サーモンあんかけ、枝豆、卵焼き、白いご飯など。
ムスコくんは、映画Ponyoに夢中で、帰りたくなさそうだったけど、また続きを見に来てね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿