2010年10月23日土曜日

1時間手抜きJapanese Dinner

 今日の夜は皆でフィラデルフィアのOyster Houseに行く予定だったのだが、オット、オットのパパさん、私が義兄さんの家を訪れ、4人の甥っ子とたっぷり遊んで帰ってきたら、皆(特にレディース、Granny、ママさん、叔母さん)が、なんだか「まったりムード」になっていて、予定変更。ガーン(汗)

 のりのりでフィラデルフィア~♫と思っていた私のこのエネルギーをどうしてくれよう!と、ディナー担当することにした。アジアンスーパーマーケットに買い出しに行き、8人のディナーを1時間で作った。(腹減ってたし)アシスタントはオット。もう、刺身の切り方と、餃子の作り方は完璧です、彼。
 ≪1時間Japanese dinnerメニュー≫
 ご飯、味噌汁(えのき、豆腐、わかめ)、天ぷら(しいたけ、かぼちゃ、ズッキーニ、茄子)、おでん(紀文のパッケージだけど)、豆腐ツナ餃子、ネギ入り卵焼き、刺身盛り(まぐろ、タイ、サーモン)
  皆の腹が満たされたようでよかった。
  デザートはGrannyが用意していたチーズケーキ。4種類あって、どれか迷った。(他の人の皿に手を伸ばして、ちょっとずつ全部味見しちゃったけどさ)
 こんな感じで、ここに来ると、散歩はするものの、食べて、飲んで、寝てばかりで必ず体重が増えるのである。はぁ。

  ところで、アジアンスーパーで思わず目を見張ったこのJackfruit。迫力あるフルーツだけど、どんな味なんだろう、気になる~。日本語ではパラミツというらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿