2010年6月11日金曜日

北京ダックでお別れ会

 またひとり、友人が日本に帰国してしまふ。今日は我が家でお別れ会。
 最近、パーティー料理サボり気味。今日は四川料理のテイクアウトにしてしまった。
 
 じゃーん、北京ダック。(顔はなかったよ)
 主賓の友達は北京ダック大好きだったみたいで、よかったよかった。食べる前は、「もっと頼めばよかったねー」なんてぼやいていた食いしん坊集団だったのだが、皮に野菜と一緒にくるんで食べる北京ダックは思ったよりボリュームがあり、けっこう満腹に。
 デザートはSweetのカップケーキ。かわいいのぅ。(つまようじを使ったメッセージは手作り)私は真っ赤なRed Velvetなるのをえらんだけど、本当に真っ赤だった。今頃胃袋が赤いんじゃないかと思ったくらい。(この写真では左上。Goodがささってるやつ)

 主賓の彼女への贈り物は、手作り感たっぷりのアルバム。出会いから今までのあれこれを写真や切り抜き、メッセージで綴ったもの。他の2人の友達と事前にせっせと作成したのであった。キレイにまとめるつもりが、ちょっとギャグなページが多すぎるんだけど・・・喜んでもらえてよかった。

 最後はSex and the Cityの映画1を皆で見て笑って、「歳とってもこの4人みたいにまた集いたいねー」なんて話をしてお開き。私は今のところ、帰国したりどっかに引っ越したりする予定がないので、いつも見送る一方。でも、物理的な距離ができるとはいえ、いろんな思い出を共有できた友が世界のどこかにいるというはいいものですね。また会いましょう~!(&呑みましょう~!)

0 件のコメント:

コメントを投稿