2010年4月19日月曜日

その他、北国でうまかったものあれこれ

北国では、食べるのに夢中で撮影はほどほどだったのだが、パパさんにもらった写真のデータにもたくさん食べ物の写真があったので、いくつか記録しておこう。

ドライブ中に立ち寄った丘の上にあるカフェで食べたトロトロオムライス(デミグラスソースがけ)とカマンベールチーズのサラダ。乳製品が美味いのよね~。
漬けものの試食なんてものあったぞ。全種類つっついた。特に、にんにくがお気に入り。皆でくさくなる。
オットやパパさんに言わせると、日本の「パスタ」は繊細な味で美味いと。これはきのこたっぷり、大根おろしがのった和風パスタ。確かにこれはアメリカのメニューにはないソースですな。
海鮮カルパッチョ。居酒屋で食べた一品。新鮮~。
ユリ根のかきあげ。ユリ根って、アメリカじゃ食べられないよねぇ?
和弁当。パパさんとママさんのお気に入りは「塩辛」 本当にアメリカ人?
祖父の法事の後登場したオードブル。すごいボリューム。これと寿司を抱えて、パパさんやママさんの部屋にも1つ差し入れしたら、びっくりしておった。
などなど。満腹北海道。

0 件のコメント:

コメントを投稿