2009年12月30日水曜日

大掃除は忘れ、四季で忘年ランチ

 私は昨日が今年の仕事納め。いよいよ大掃除?ノンノンノン。アメリカでは「Spring Cleaning」って言葉があるくらいだから、春にまわしちゃいまーす。

 うまいもんも、食べ納めしとこうと、バケーション中のもと同僚を誘い「四季」でランチした。
 たまには他のメニューをと思いつつ、やっぱり、いつも会席ランチ「竹」$15  プチ忘年会ランチなので、昼間からビールも。コシヒカリ越後ビール。  今年を振り返りながら、うまい日本食を食べて、楽しいひととき。もう今年も終わりなのねぇ。師走って本当に駆け足でびっくりしちゃう。

6 件のコメント:

  1. 四季の忘年会もいいね~!
    あ、じゃ、新年会しますか?
    ほんと、12月はあっという間だったね~。
    来年も宜しくね♪

    返信削除
  2. 食べたいです~!
    こんなお洒落なお店、私に住む町にはないです。
    から揚げなんて、もう半年近く食べてないです。
    よし!新年はから揚げ作ります~☆

    返信削除
  3. 大掃除~? スプリングクリーニングかあ。。。なんか毎年大ゴミを出そうという話ばかりで終わってるような気がする(爆)

    年末はやっぱり日本食がいいよね。 御節が食べたくてうずうずしておりますが、風邪をこじらしているので外食できない(涙)

    今年は私のブログへ遊びに来てくださってどうもありがとうございました。

    来年もよろしく。 そして良いお年をお迎えください~♪

    返信削除
  4. ↓のまりもっこりにもコメントしたんですが、この越後ビール?おいしそう。見たことないんですが、どこで買えるのかな?

    うちも、年末に大掃除をしたんですけど、もういい加減。掃除機も丸がけ状態でした。大笑。

    返信削除
  5. Lobsterさん、明けましておめでとうございます!
    和食の忘年会、いいですね〜、めちゃ羨ましいです。。
    こんな本格的な和食、久しく食べていない気が、、(涙)
    昨日フィラデルフィアから帰ってきました。
    オイスター・ハウス、行かなかったんですよ〜。
    ハッピー・アワーが気になっていたのですが、、。
    ビールで有名なモンクス・カフェがとっても気に入りました!
    今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

    返信削除
  6. >おえしさん
    明けましたね!風邪はどうですか?
    そうそう、今度四季でランチしましょう。いつもビールかワインですがたまには本格的な日本酒もありかもねー。
    飲み友おえしさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

    >ナクペンダさん
    本格的日本食が食べられるレストランが1か所でもあってラッキーだと思っています。
    やっぱり日本食最高ですよね。
    唐揚げ作りましたかー?我が家は肉を食べないオットがいるので鶏のから揚げが食卓に並ぶことはありませんが、たまに食べたくなります。

    >もみじ饅頭さん
    あけましておめでとうございます!
    お正月だというのに、風邪、大丈夫ですか?こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。主婦の知恵をまた分けてくださいませ。

    >モナちゃんさん
    越後ビールはお店に並んでいるのをみたことはないのですが、韓国レストランや日本レストランのメニューに載っているのを何箇所かでみたことがあります。きっとカナダにもあるはずですよね。ちょっとリサーチしてみます。
    うちは、ルンバがいるので、掃除機かけもおまかせで、掃除はぜーんぜんです。(怠け過ぎでしょうか)今年もよろしくお願いします。
    >junebugさん
    フィラデルフィアからおかえりなさいませ。さすが、おいしいところを探すの上手ですね。私もIPAのビールが大好きです。
    シカゴにも日本食屋さんが多いイメージがあるのですが、どうなのでしょうか。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。素敵なブログ楽しみにしています!

    返信削除