2009年12月10日木曜日

マラガではシーフード三昧

 グラナダからマラガに移動。ここは日中20度近くまで気温が上がり、常夏気分。Tシャツで歩きたいくらいだった。この街はクリスマスデコレーションが派手でなんだか心躍る街並み。 外の席で飲めるのも幸せ。ボストンは雪が降ったというメールが知人からきたばかりだったので、なおさら寒さを逃れた喜びに浸った。

 ここでも、街を歩きながら5軒、6軒・・・と次々バールを巡り、ついにお気に入りのウマイバールを見つけてしまった。ここ。  シーフードがとにかくウマイ。スペイン語がわからないので、指さしやら、となりのテーブルの人が食べてるものを注文したりしたのだが、この貝といい・・・・  たらこと思われるこのつまみといい・・・  結局ここにはマラガ滞在中3回通い、最後にはシーフード盛り合わせ。  「こんなに食べきれないよねー」」といいながらもちろん食べきった。シンプルにグリルして、オリーブオイルと塩、パセリだけで調理したと思われるが、おいしすぎる・・・。Cuttlefish(イカの一種か?スペイン語ではSepiaだって)なんて、とろけるような柔らかさ。スペイン語の知識はゼロの私も、食べ物の単語だけは着々と学んでいるため、だんだんメニューがわかるようになってきた。食いしん坊パワー。

0 件のコメント:

コメントを投稿