2009年12月2日水曜日

オットの血圧正常値に

 オットが健康診断で高血圧気味と診断されたのはたしか7月のこと。あれから5ヶ月。
心がけたのは、塩分控えめの食事(といっても、日本食好きだからどうしても多くなっちゃうんだけどさ)と定期的なエクササイズ。特に11月は強化月間で、ジムカレンダーに、エクササイズした日をチェックしたりした。

今日は今年最後の診察。私も仕事帰りに時間が合ったので一緒にクリニックに行ってみた。おぉぉぉぉぉ、正常値。なんとなく達成感。

体育会系の女性のドクターによると、エクササイズは、週に3〜5回有酸素運動、2〜3回筋トレというペースがいいそうな。それってほぼ毎日!今、週に2、3度で満足してるんだけどなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿