2009年11月18日水曜日

Gasconワインとシーフードディナー

 友人2人を招いてシーフードディナー。さぁガールズ話・・・と思った矢先、オットが帰ってきてしまった。(こういうときに限って早い)ま、皆で盛り上がりましたが。
 ≪シーフードディナーガールズ+1人男子ナイトメモ≫
海老甘辛ソース炒め、タラのソテー、サーモン刺身、マグロとアボカドのタルタル、飯。

 「体がシーフードを求めていた」と言う友人(笑)うちはたいてい、ベジかシーフードディナーなので、いつでも食べにきてねー。

 お土産にいただいたワインはアルゼンチンのMendoza地方のワイン GASCON。
・・・このワインは、今、このワイナリーの近くに住んでいる知人がアルゼンチンに向かう前、私たちの結婚祝いに・・・といただいたことをきっかけに知ったのだが、それ以降、ファンになりうちに常にストックしてある。数あるワインの中から選んでいただいたのが、これ。彼女、私がMalbec好きということはご存じだったとはいえ、ビンゴでした!どうもありがとう。

↓↓ いつもクリックありがとうございます。
アメリカ東部情報ランキングへ ↓北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 本当に素晴らしい食事でした。ありがとうございます〜。ご主人もお友達もとってもいい人で、とっても楽しませて頂きました。それにしてもワインがビンゴでよかった!実はワインの味がよくわからないため「マルベック+ラベルのかわいいやつ」という安易な方法でチョイスしたのですがお気に入りのものでよかったです。また次の計画たてないとですね〜。

    返信削除
  2. >Ericさん
    改めてワインや素敵なデザート、ありがとうございますー。私もワインはいつも安易な方法で選びますが、それがけっこう正解だったりするんですよねー。
    次の企画は年明けになってしまうかしら・・・。楽しいサンクスギビングとバケーションをお過ごしくださいませ。

    返信削除