2009年11月3日火曜日

あぁ筋肉痛。今日はベジ・ディナー

 ああ、筋肉痛。定期的にジムで走ったり、筋トレしたりしてるつもりだったけど、ヨガでは普段使わない筋肉を使ったようである。太ももの後ろからおしりにかけてが重傷。いつものギリギリ通勤時、小走りが響いたわ・・・・・。

 さて、筋肉痛とは全然無関係だが、我が家は肉を食べないMeatlessな食卓。シーフードは夫婦ともども大好きだけど、最近、週に1,2度はベジタリアンディナーな日を作っている。プチデトックス!というのは自己満足で、ビールも飲んでるから全然ダメ。 今日はこんな感じ。しいたけご飯に具だくさん味噌汁、いんげんと油あげの煮物、キムチの素でつけたキュウリに、大根ステーキ。大根のレシピは"とろけます"という言葉に惹かれクックパッドで発見。
Cpicon とろけます!香ばしい大根ステーキ by オーストラリア

大根の皮・・・・私はもっぱら、ピーラーか、短く切って、縦に包丁を入れるという男の料理のため、大根がどうも角ばってしまう。包丁で上手に剥ける人になりたい。いつか。

↓↓ いつもクリックありがとうございます。
アメリカ東部情報ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
↓こっちは北米情報ランキングへ

人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. おいしそうなベジ料理。
    素晴らしいですね。

    我が家は皆、基本的に肉食なので
    身体に悪そうです。

    見習いたいな。

    返信削除
  2. 大根美味しそうです(号泣)!

    あー野菜も食べてないし
    (青汁でごまかしてる)
    ご飯も作ってないしー(T_T)!
    大根食べたいですー。

    汗も流したいですなあ。
    先日、何もしてないのに翌朝
    筋肉痛で情けなくて泣きそうになりました。

    ウニ食べてこの冬乗り切りましょうね~。
    Lobsterさんはウニ食べ過ぎても
    下痢しない、
    素敵な腸の持ちなんですな(*^_^*)
    羨ましいです♪

    返信削除
  3. >FluPuffyさん
    私も日本では肉食でしたが、だんだんベジ&シーフード生活に慣れてきた気がします。
    もともと、肉か魚がどっちか選べと言われたら断然「魚」(特に生魚)でしたけれど。
    ベジ料理研究中ですが、不器用さはなかなか克服されません。野菜の正しい切り方から勉強したいです。

    >yachingoさん
    yachingoさんは、大根ってどうやって切るのですか?この角ばった大根をまぁるく切れるように練習したいです。

    何もしていないのに筋肉痛って、私も経験がある気がします。原因はなんだったんでしょう・・・。

    そう、私はチャームポイントが丈夫な胃腸!なので、めったに下痢しません。あっ、でも辛いもの好きですが、辛いもの食べたときがちょっと・・・弱いみたいです。

    返信削除