2009年5月29日金曜日

SFMOMAでみつけたTravel Trailer Unit

 SFMOMA(サンフランシスコ近代美術館)へ。近代アートは、意味不明なものもたくさんあるけれど、観ていて楽しいので好き。
 大量のプードルに見守らてている赤ちゃん。強烈。
 黒いプードルを飼っているオットの叔母さんに今度見せてあげよう・・・。

 個人的に一番惹かれたのは、このトレイラー。 1995年にAndrea Zittelによってカスタマイズされたこのトレイラーで実際に3組のグループが旅をしたそうな。

 中はキッチン、ベットなど完備。なんかオシャレ。
 幼い頃、キャンピングカーの旅にものすごく憧れていた私。(おそらく、そういう絵本か何かを読んだのかと。うっすら覚えている)昔から、体が大きかったのに、なぜか狭い場所を好む傾向があり、その結果、キャンピングカーで暮らしながら旅するなんて、素敵!という結論にたどり着いたのかも。しばらく、その憧れを忘れていたけれど、かなりの時を経て、また思い出してしまった。

 展示場にあった旅の様子のスライドショーに最初から最後まで釘付けだった。

 いつになるかわからないけど、こういうトレイラーかキャンプングカーで、風任せに大陸横断の旅をしたいのぅ。アメリカ横断は南周りでバスツアーにトライしたことがあるから、今度は北周りで!?

~おまけ~
 ミュージアムの最上階から何気なく隣のビルの屋上を見ると・・・、ウォーリー発見!わかるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿