2009年3月13日金曜日

Keep that heart healthy 心臓にいいコト

 この間、ジムでこんな張り紙をみた。 (1枚もらった)
 健康な心臓を保つために必要ないくつかのこと。  

◆1日3-5種類の野菜  
◆1日2-4種類の果物  
◆適度な量のオリーブオイル(など体にいい油)  
◆1週間に2回のサーモン(サーモンのような脂ののった魚という意味らしい)
◆1日25gの食物繊維  
◆1日30分の運動  

おおお、けっこういい線いってるかも、私らの食生活。最後の◆以外は。ジムには週2、3回は行くけど、1日30分はできてないな。  

・・・・影響されやすい私。もしかして割と足りないのはフルーツかもと思い、ヘイマーケットでどっさり買い込む。買いすぎ。  

ある日の朝ごはん。   パパイヤ、キウイ、いちごの盛り合わせに、グレープフルーツしぼりたてジュース、シリアル、コーヒー。これで、朝すでに4種類のフルーツ達成。シリアルで食物繊維も摂取。満足。満足。自己満足。

「んー、健康的」と思う満足感が、一番心臓にいいような。 

↓↓↓ アメリカ東部情報ブログがたくさん
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

↓↓↓ 北米ブログがたくさん

5 件のコメント:

  1. 凄いヘルシー!!!
    いいないいな~シリアルもいい感じ♪
    てか、写真みただけで・・・
    なんか、私も健康的になった気分です(笑)
    やっぱり・・・気持ちが大事ですよね!
    なにごとも。(いや、本当は実践が大事ですな(笑))

    返信削除
  2. ぴーうぃー2009年3月16日 1:18

    こんばんわ〜!
    初めてコメントさせてもらいますが、以前から何度かお邪魔させてもらってます。(それならコメント書けよ、って感じですが、、、)
    美味しそうな食事!!!わたしも、自分が健康的って思ってることが一番心臓にいいってのに賛成です。(笑)
    で、このコーヒーカップ私も持ってます!!!!
    可愛いですよね〜〜〜

    ボストンいい街ですよねぇ〜。何回か旅行に行ったことはあるんですけど、住むのにすごく良さそうで、田舎暮らしのわたしには夢のような生活なんだろうなぁ、といつも思いながら読ませてもらってます。

    Slumdog Millionaireまだ見てないんですけど、良さそうですね。見るの楽しみだ〜。
    あと、ワインの着物のボトルウェア、いいですね!これお土産に使わせてもらいまーす。
    これからも色んな情報楽しみにしてます♪

    返信削除
  3. >ゆかちんさん
    確かに実践が大事なんですけど、実践してる気持ちになる、満足感(自己満足?)も大事な気がします。このシリアルは、私が実はあまり得意でないレーズンが入っているのですが、食物繊維たっぷりでいい感じです。フルーツをたくさん食べるというのは、視覚からもヘルシーな気がします。

    >ぴーうぃーさん
     コメントありがとうございます。うれしいです。私もまたブログにお邪魔させていただきます♪ 

     ぴーうぃーさんも、old pyrex集めているのですか?私はここ3カ月ほど、かなり熱をあげてコレクションしておりました。
     
     ボストンは、都会すぎず、田舎すぎずという規模が気に入っています。次回お越しの際はぜひ教えてくださいませ。

     今後ともよろしくお願いします!

    返信削除
  4. おいしそうですね。ほんとに身体に良さそう。私も一日30分運動せよ、とOBGYの先生に言われあせっているところです。
    何事も若いうちに気をつけたほうがいいですよね。

    返信削除
  5. >FluPuffyさん
    1日30分の運動って・・実はとっても大変なことですよね。週に、2,3度でもジムに行くまでが億劫です。(行った後はかなり気分がいいのですが)普段の生活の中では、「よく歩く」ようにしています。運動といえるのでしょうか・・・。

    返信削除