2008年11月5日水曜日

ちょっと気になったObama夫人のドレス

 次期ファーストレディー Michelle Obamaさん。あのObama氏に、勝利演説の中でも「the love of my life」と言わしめた女性。(きゃー♥)働く女性、妻、母としての生き方、に私も興味津々。
 ジムでよく読むゴシップ雑誌の表紙にもなってたし、ファッション誌に取り上げられてたこともあったっけ。華美じゃなく、わりと庶民的だけど、自分に似合う色やスタイルをよく知ってる感じでおしゃれしているなぁと思う。(スタイリストはいないらしい)  
 ・・・しかし、大統領選挙で勝利したときのObama夫人のドレス、登場の瞬間、え?と思ったのは私だけでしょうか。どうやら、ナルシソ ロドリゲス(Narciso Rodriguez)09年春夏コレクションのものらしいのですが。 おなかのバッテンの部分が上下の赤を強調してしまって、なんだか妊婦のように見えた・・・というのが、私の個人的な意見。カーディガンがないほうがよかったのかなぁ。うーん。(大きなお世話ですね)
 まぁ、でも、ああいう場面では、コンサバファッションが多い中、自分らしく、奇抜なファッションができるというのはとてもセンセーショナルでイイと思います。 (ペイラン氏でさえ、真っ黒なスーツ着てたからね・・・)

3 件のコメント:

  1. 確かに!!!
    でも、迫力満点です!ってオーラが
    ビンビン伝わってくるから、
    アリかな?!(笑)
    しかし、スタイリストがついてないのは
    びっくりです。
    素敵だな~

    返信削除
  2. !!!
    わたしも同じことを考えながら見てました。
    確かにカーディガンがミスマッチにさせてしまったのかもしれません・・・
    (わたしも余計なお世話ですね)
    以前、彼女がTV番組に出演した際に、
    時間が無いのでJcrewのHPで買っている、と発言。そのカーディガンは直後に売れ切れてしまったそうですよ。

    それにしても彼女、
    庶民的なおしゃれさを持っていますよね。

    返信削除
  3. >ゆかちんさん
    ミシェルさん、貫禄&オーラがありますよねぇ。私も素敵だと思います!今後のドレスにも期待(笑)子どもたちもかわいい♥

    >mameさん
    大きなお世話とはいえ、そう感じていたのは、私だけじゃなくてよかったです(笑)Jcrewの話は私も聞いたことがあります。Targetで買い物するということも!お嬢様育ちのファーストレディーとは一味違った感じで楽しみです。

    返信削除