2008年10月5日日曜日

退職パーティー兼ファンドレイジング

 もと同僚で、私が「ボストンの父」と慕っているKさん。彼は、定年退職まであと数年を残し、昨年、早期退職をした。・・・といっても、ESLの先生に、中国語の勉強に、ボランティアにと、精力的に活動しているアクティブなオジサン。去年行われた退職パーティーの時はまだ日本にいたので参加できなかったのだが、彼がこのたび、自宅で2度目の退職パーティーをするという連絡を受けた。

 このパーティーはファンドレイジングを兼ねている。ファンドレイジングとは、基金集めやその活動のこと。彼は、数年前1年間中国で教鞭をとっていた。その時に公立学校に通えない子供たちが通う学校でボランティアをしていたそうである。その学校への寄付集めのために今回2度目のパーティーを開くことにしたのだとか。 巨大なケーキには、Still Retiredの文字が(笑)久々にアメリカのあまーいケーキを口にして「そうそう、こういう味だったよー」となぜか懐かしく感じたり。 ・・・・でも、この風船のカラフルな部分とか、体に悪そうだよね・・・。

 しばらく会っていなかった同僚とも再会を果たし、ビールを飲みまくり、甘いものを食べまくり、楽しいパーティーだったなー。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 件のコメント:

  1. かわいい!!!
    レインボーーーーーーーーーーーー!!!
    でも、はい、ゼッタイ体には悪い(笑)
    だから、食べれない。。。。
    でも、アメリカの方達は、気にせず
    食べるんですか???
    なぞだぁ~

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    こういうドギツイ色の食べ物、けっこう多いですよ。真っ青なコーティングしてあるクッキーとか、ガツガツ食べてる高校生をよく見かけます。どうも抵抗がある日本人の私です。

    返信削除