2008年9月26日金曜日

日本式按摩・指圧マッサージで極楽極楽~

 肩こりネタをこの間書いたばかりだけれど、偶然BIC(Boston Internet Community)の掲示板で、マッサージ広告を発見。早速予約して出かけてみた。
 
 日本で10年近く按摩・指圧マッサージの店で働いていたという、Chinese-Korean(中国出身の韓国人?)のハルさんは2か月ほど前にボストンに来たのだとか。義理の妹さん共々、日本語、韓国語、中国語を操るトリリンガル。

 あぁ、彼女のゆび力はずばらしく、何も言っていないのに私のツボがわかってらっしゃる。首のマッサージは痛くて嫌いなのだが、彼女は、「痛くない?」と気遣ってくれながら優しくもんでくれるので、とても気持ちがいい。しーかーもー、1時間の全身マッサージ終了後は、妹さんによる、30分ほどフェイシャルマッサージ、きゅうりパックのサービス。全部含めて40ドル。これにチップ少々だけれど、日本と比べても決して高くはないのではないかしら。

 不思議なことに、マッサージをした昨日、翌日の今日と、いつもどっしり肩に何かがのっかっているような不快感がない。すごい!効果抜群。 ちゃっかり次回の予約までして帰ってきた。きゅうりのビタミンパワーで、お肌もつるつる。肩こりもやわらぎ、かなりスッキリ!これは足繁く通ってしまいそうです。
 ※ちなみに、出張サービスもあるそうです。自宅で施術の場合は50ドルだとか。

ホントは内緒にしておきたいけれど営業。肩こりに悩んでいる方はハルさんに電話!
 Tel:617-777-2500
 場所はBrooklike VillageのBrookhouseです。

↓こちらのランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログへ

5 件のコメント:

  1. おお~いいですね~マッサージ~♪
    でもでも!ボストンに住んでから肩こりが治ったんですよ!!
    半年前までは鋼の肩の持ち主だったのですが、多分グ~タラ生活のお陰なんでしょうねw

    返信削除
  2. >おえしさん
    私も、仕事辞めたら治るはず!と期待していたのに、鋼の肩はそのまま引き継がれています。ぐうたら主婦のはずなのにおかしいですね・・・。もっとぐうたらしたほうがいいのでしょうか(笑)運動も効果あるっていいますよね。

    返信削除
  3. HARUママ2008年9月30日 0:17

    う~ん、素敵なお話・・・☆☆☆
    マッサージ気持ち良さそうです~!!
    私も万年肩こりというか…首から腰まで
    もれなくガチガチ(T_T)
    いいなぁ
    肩が痛すぎるから病院行ったら関節胞が
    炎症してるとか^^;湿布の香が私のフレグランスです~

    返信削除
  4. や・・・安い!
    そのコースで40ドルとチップって!!!
    日本は、バカ高いのでは????
    ボストンのほうが、イメージ的には
    高そうなのになぁ・・(笑)

    返信削除
  5. >HARUママ
    私も肩から腰までやられていて、日本では、接骨院に通っていましたよ。保険がきくので、600円で全身マッサージ!ぜひHARUママさんも試してみてください。しかし・・炎症とは痛々しい。お大事にしてくださいね。

    >ゆかちん
    やっぱり安いですよね。日本だと相場はどのくらいなんでしょうね?以前NYの韓国街でマッサージしてたときは、垢すりもついて100ドル以上でした。お得なところを見つけてうれしいです。

    返信削除