2011年6月21日火曜日

Lovells island散策

 レンジャーのお兄さんが島ツアーをしてくれた。
 島のあちらこちらをてくてく歩く。
 1782年、極寒の中、フランス船Magnifiqueがここで難破。
 この石のところで、男女が抱擁したまま亡くなっているのが発見されたという言い伝えがあるらしい。ボストンの明かりがすぐそこに見えている中、寒さで亡くなった人たちのことを思うと胸が痛んだ。
 第一次世界大戦中に作られた要塞の跡がところどころに。
 数十年後には更に浸食が進み、島の形が変わると言われてるようだ。
 オマケ。こーんなに大きなクルーズ船が目の前を通って行った。あとからグーグルしたら、バミューダに向かうクルーズ船だったよう。ビルが海の上を動いてるみたいだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿